忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ
 8/2に骨折。8/8に整復手術。12/1に抜釘手術。現在、職場復帰済み。治療終了いたしました。
 更新は12/31で一旦終了いたします。経過報告は時折、しようとは思っています。

 アルファポリスさまに登録しております。面白いと思われた方はぽちっとしていただけると嬉しいですvv 



 このブログの内容は、お気楽エッセイです。性質上、悩みません。
 後は、けっこう骨折についてネットで調べている方も多いようなので、情報提供を目的にもしております。(私も当初、すごく調べましたので)骨折・労災・頭痛・松葉杖の使い方など。

 それから、小説書きの方のためへのエッセイもついています。入院中のあれこれや、特発性血小板減少性紫斑病という特定疾患について。自分の話で入院している人を出したい方は参考までに!

 見方としては、PCの方は右側のカテゴリから必要情報を選んで、読んでいただくのが読みやすいと思います。
 メッセージなどは「おきらく*おきもの*らいふ」と共用の「めぇる*ふぉーむ」からどうぞ。リンクにもつなげてあります。

経過報告
2011年08月02日 負傷(右足外踝骨折、内踝ひび)
2011年08月08日 整復手術(外踝にプレート、内踝にボルト)
2011年08月18日 シーネ(添木)除去(ここからシャワーで濡らしても可)
2011年08月20日 退院(通常は5日くらい早いです。頭痛のため遅れました)両松葉杖過重不可
2011年08月24日 抜糸・荷重50%可
2011年09月02日 片松葉杖での荷重75%可
2011年09月13日 室内で両脚歩行OK(松葉杖なし)
2011年09月22日 外での松葉杖なし、車の運転許可
2011年10月02日 まだしゃがめない。階段大変。車の運転は大丈夫。
2011年10月08日 職場復帰決定。日常生活がリハビリになるとのことでリハビリも終了
2011年10月16日 職場復帰(営業に近いため完全復帰での復帰です)
2011年11月10日 骨が完全にくっつく。抜釘手術日決定。
2011年12月01日 抜釘手術
2011年12月03日 退院
2011年12月13日 抜糸・治療終了
2011年12月31日 正座が5分はできるvv 更新終了
2012年12月23日 疲れやすい程度で走れますvv 正座はちょっと辛い(笑) ←現状はここ。
PR
 | HOME | 
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]