忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペインクリニックとは痛み除去を行う治療が受けられることです。
ふじさわの場合は、頭痛が毎日のように起こり、

・目を開けていられない
・激しい頭痛
・吐き気
・立っていられない

という症状になっていました。救急車呼んだこともあります。
会社の研修中にこの症状が起きて、試験中にトイレで吐き続けたりしてました。

もう、ここまでくると日常生活に支障が出まくりです。


で、似たような症状で困っている方、まず確認です。

頭痛薬を月4回以上服用している方! はい!
それが効かないな~と思っている方! はい!

これに二つとも「はい」になっている方は、あなたの体は痛みを除去する成分を自分で出せなくなっています。かーなーりーやばい状況です。
頭痛薬の飲み過ぎはダメですよ~(*><*)

頭痛が酷いのは、私も経験者ですし、未だに二ヶ月に一回くらいはものすごーい酷い頭痛が来て、トイレで吐き続けるということを経験していますのでわかります。わかると思うんです。
なので、まずは自分の体を正常に近づけてあげる必要があります。

・頭痛薬を減らして、自分の体に頑張ってもらえるようにする。

これが大事です。

*ストレス軽減
*肩凝り、眼精疲労になりそうならそれを改善する
*添加物などの摂取を控え、なるべく体に良い物を食べる
という対処になると思うのですが、まずは頭痛をなんとかしないといけません。

ふじさわのように肩凝り頭痛なら「ペインクリニック」という治療法があります。
治療法って言っていいのかな? なんか違う??

私は両肩の凝りを「神経ブロック注射」というのを打ってもらって散らしてもらいました。
1回では効かなくて、間隔を空けて3回ほど注射してもらいました。

ただ、この神経ブロック注射‥‥‥必ずしも安全とは限りません。
すべての医療行為は100%安全なものではありませんし、注射が嫌いな人には駄目な療法でしょう。
けれど、これで楽になる方も絶対いるのです。

http://www.caeser.or.jp/kambe/
医療法人 神部病院さま

http://www.jspc.gr.jp/
日本ペインクリニック学会さま

情報として提示しているだけで、必ずしも誰にもお薦め!というわけではありません。
ぜひ、いい先生を見つけてください。

私、頭痛で病院を転々としていた時に感じたのですが、信頼できる先生、辛さを受け止めてくれる先生が見つかることでかなりストレスが軽減されます。
I先生を知った時、ふじさわ泣きました。安堵して。
これであの苦しみが軽減される‥‥‥「辛かったね」と言ってくれた先生がすごく頼もしかった。

まあ、最近、I先生物忘れが激し過ぎてビックリなんですが(オチがこれか!?(笑))

一期一会。
諦めずに、いい先生を見つけてください!
PR
頭痛ですが、私は肩凝りで血流が悪いタイプです。
なので、興奮したり、凝ったりするととたんに頭痛が出てくるタイプ。
薬はどの種類も効きませんでした。

ですが、同じように頭痛で困っている方もいるかと思いますので参考までに。

・頭痛で悩んでいたら、頭痛外来に突然行くよりも内科へ。
これは隣の市の複合病院の相談窓口の看護士さんが仰っていました。頭痛がある内科的な病気も考えられるので、まずは内科にいってから、そこから頭痛外来に回してもらった方がいいそうです。

私は突然頭痛外来に行って、脳神経外科の先生に物凄く冷たく、そしてバカにされました。
端的にいえば「気のせい」
おい。 頭痛で吐いて、ご飯が食べれなくて、のた打ち回って、起き上がれないのが気のせいか(T_T)

看護士さんも「○○先生は冷たい人だから‥‥‥」と、呆れていました。
頭痛の酷さって、本当に体感したことのない人には通じにくいので、冷静にこういう状態になるって箇条書きでお医者さんに伝えましょう。本当、私が行った病院の先生たちは、最後の先生以外は冷たかった。うう。

・薬はいろいろあるので、いろいろ自分で人体実験しましょう。
効かない薬を気休めで飲んでも胃が荒れるだけです。
今回入院した看護士さんもすごい頭痛持ちで、私が起き上がれない、目が開けれない、吐くなどを実体験しているためか、すごく親身でした。
実体験したことのない方は、たかが頭痛でここまでなるのが信じられないみたい。


***今まで処方されたことのある頭痛薬

※必ず、お医者様に相談してください!! ただ、一種類だけで諦めるのはもったいないので、情報として載せているだけです。
※一粒500円位する頭痛薬もあります。しつこいですが、お医者さんに相談しましょう!

**お薬検索に便利**
ハイパー薬事典
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
QLifeお薬検索
http://www.qlife.jp/meds/


**頭痛薬(病院処方)一覧**

ボルタレン
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1147002.html
http://www.qlife.jp/meds/rx15052.html

ロキソニン
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149019.html
http://www.qlife.jp/meds/rx17162.html

ミグシス
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2190023.html
http://www.qlife.jp/meds/rx9283.html

デパス(頭痛を出にくくするお薬と言われました)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025.html
http://www.qlife.jp/meds/rx7867.html

マクサルト(飲み合わせに注意が必要です)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2160006.html
http://www.qlife.jp/meds/rx9891.html

レルパックス
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2160005.html
http://www.qlife.jp/meds/rx8852.html

後は、前出の看護士さんは「イブが効いたよ!」と仰っていました。
必ずしも、お医者さんで処方される薬が効くとはいえませんが、自分の頭痛がどんなタイプのものか見極めてからお薬は選びましょう。



あと、紙のケースに入っていて、飲んだら日にちと時間を書き込む薬も処方されたのですが、残念ながら薬の名前がわかりませんでした。(※後日、マクサルトとレルパックスと判明しました)
お医者さんは「青いプラスチックケースに入っている頭痛薬と紙のケースに入った頭痛薬とロキソニンを処方されました」と話したら、「ああ!」って納得されてました(^^;)


※ 飲み過ぎると、体内で作られる痛みを抑える成分が作られにくくなります。
飲めば飲むほど効きにくくなるのです。

私は一時期、薬がまったく効かなくなり、生理痛の時にものすごく困りました。
神経ブロック注射を受けて、肩の凝りを散らしてもらってから薬をいっさいやめる方向へ。
野生のサルのように布団の中で痛みと戦う日々。
薬が抜けた今は、偏頭痛は根性で治し、生理痛だけ薬を飲んでいます。

おすすめ薬↓ 車を運転する方向き。




おすすめ薬↓ 肩凝りからの頭痛がちょっと楽になりました。


あと、肩凝りがある人は、とにかく肩凝りを改善してからです!!
保険がきく整体とか見つけて、まめに通って頭痛が改善されるなら「肩凝り頭痛」です!!
私のように薬が効きにくい可能性があります(T_T)
 | HOME | 
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]