忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペインクリニックとは痛み除去を行う治療が受けられることです。
ふじさわの場合は、頭痛が毎日のように起こり、

・目を開けていられない
・激しい頭痛
・吐き気
・立っていられない

という症状になっていました。救急車呼んだこともあります。
会社の研修中にこの症状が起きて、試験中にトイレで吐き続けたりしてました。

もう、ここまでくると日常生活に支障が出まくりです。


で、似たような症状で困っている方、まず確認です。

頭痛薬を月4回以上服用している方! はい!
それが効かないな~と思っている方! はい!

これに二つとも「はい」になっている方は、あなたの体は痛みを除去する成分を自分で出せなくなっています。かーなーりーやばい状況です。
頭痛薬の飲み過ぎはダメですよ~(*><*)

頭痛が酷いのは、私も経験者ですし、未だに二ヶ月に一回くらいはものすごーい酷い頭痛が来て、トイレで吐き続けるということを経験していますのでわかります。わかると思うんです。
なので、まずは自分の体を正常に近づけてあげる必要があります。

・頭痛薬を減らして、自分の体に頑張ってもらえるようにする。

これが大事です。

*ストレス軽減
*肩凝り、眼精疲労になりそうならそれを改善する
*添加物などの摂取を控え、なるべく体に良い物を食べる
という対処になると思うのですが、まずは頭痛をなんとかしないといけません。

ふじさわのように肩凝り頭痛なら「ペインクリニック」という治療法があります。
治療法って言っていいのかな? なんか違う??

私は両肩の凝りを「神経ブロック注射」というのを打ってもらって散らしてもらいました。
1回では効かなくて、間隔を空けて3回ほど注射してもらいました。

ただ、この神経ブロック注射‥‥‥必ずしも安全とは限りません。
すべての医療行為は100%安全なものではありませんし、注射が嫌いな人には駄目な療法でしょう。
けれど、これで楽になる方も絶対いるのです。

http://www.caeser.or.jp/kambe/
医療法人 神部病院さま

http://www.jspc.gr.jp/
日本ペインクリニック学会さま

情報として提示しているだけで、必ずしも誰にもお薦め!というわけではありません。
ぜひ、いい先生を見つけてください。

私、頭痛で病院を転々としていた時に感じたのですが、信頼できる先生、辛さを受け止めてくれる先生が見つかることでかなりストレスが軽減されます。
I先生を知った時、ふじさわ泣きました。安堵して。
これであの苦しみが軽減される‥‥‥「辛かったね」と言ってくれた先生がすごく頼もしかった。

まあ、最近、I先生物忘れが激し過ぎてビックリなんですが(オチがこれか!?(笑))

一期一会。
諦めずに、いい先生を見つけてください!
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]