忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/3の記事です。(骨折2日目)

仕事はお休みだった同僚が変わってくれることになり、6日以降は社長と専務が私の担当を変わってくれることに。


なにが凄いってこの二人、私に一切「注意しないから」「なにをしているんだ」「困る」ような、私を責める言葉を言わないのです。
凄い。めっさ凄い。
ありがたやありがたや。思わず拝んでしまう。
なんてできた人たちなんでしょう。

で、朝一番で連ドラを見終わった母が迎えに来てくれてNクリニックへ。
1時間ほど待って診察。院長先生でした。何十年前に左腕をひび入れた時に診てもらった先生です。お元気でなにより。

・右足は骨折。手術のがいい。ギプスでは完治しない。
・左足は映し方がまずかっただけで大丈夫。腫れは打ち身が治ればひくはず。

ちょっと腫れが酷いし、手術にするかギプスにするかで違ってくるので、次の日にもう一度来るようにとのこと。レントゲンを撮ってもらっただけで薬も何も処方なし。(前日にもらっていたので)

午後にたまたま休みだった弟が松葉杖とレントゲンを返却するために車を出してくれることに。
車で一時間以上かかるところから来てくれて、45分くらいかかる病院まで往復。申し訳ないです。
でも母には辛い行程だったので助かりました!



この日の注意事項
・松葉杖は病院に寄ってレンタル方法に差があり。
Hクリニック→一日100円のレンタル
Nクリニック→5000円の預かり金。レンタル料はないけど底のゴムのパッキンは取り替えるのでその代金が525円かかるとのこと。(もしかしたら他の代金もかかるかも?)
・松葉杖はその場でしっかりと合わせてもらうことが大事です。違和感があれば些細なことでもいいましょう。これからの戦友です。
です。

110803_211209.JPG左足もぷっくぷく。ぞうさんです。

PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]