忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/4の記事です。(骨折3日目)

今日は予約をしての通院です。

なんと、このNクリニックは電話での自動予約ができるのです。吃驚。
ただ、自動予約なので順番の指定ができない。夜の9時から予約開始で、携帯の時計を確認してかけたら少し早かったみたいで時間外です。といわれてしまいました。
その後はコンサートのチケット取り状態。
夜9時7分にかかった時には9番目でした。

で、同じ時間に迎えに来てくれた母とともにNクリニックへ。
待合室で待ってもらって、診察室へ。
先生が変わってM先生へ。
・右足は外くるぶしに骨折。内くるぶしにひび。ギブスでは完璧無理。手術決定。
・左足はなにも言われず。

てきぱきと手術準備に入ってしまいました(^^;)

胸のレントゲンと心電図、採尿、採血、身長体重を測って、また待合室へ。

母と二人で聞いたのですが、やっぱり足だと本人よりも家族の負担が大きいので、家族が一緒に聞くケースが多いようです。

手術施設がNクリニックにはないので、同じグループの別の病院で手術です。
8/8に手術。
人生二度目の大掛かりな手術です。


冷静なようでも本人、呆然。
この日記は落ち着いて振り返れるようにと始めたのですが、意外と効果があるかもしれません。

この日の注意事項
・質問は前もって箇条書きか頭の中で復習しておきましょう。
(お風呂とかシャワーとか聞かないと教えてくれない先生もいるぞ☆)
です。
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]