忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶ボルトは前
ちょっと見にくいと思うのですが、松葉杖を持つ時は、写真の白丸がついている蝶ボルトを必ず前側に来るように持ちます。
これは体側にすると転んだ時などに蝶ボルトで怪我をするのを避けるためです。
癖付けさせましょう。
111204_000224-2.JPG


くっつく
松葉杖で歩いていると、ゴムパッキンが「めちょっ☆」とくっついて、取れなくなる時があります。
けっこう、これビビります(笑)


吹っ飛ぶ
脇の締めが甘いと、松葉杖を吹っ飛ばす時があります。がくって脇から外れちゃったり(^^;)
特に力の弱い女性や、子供はこの現象があると思うので、対処法としてはとにかくゆっくり歩くってことですね。スピードに乗せて歩いている時にやるとけっこう恐怖を感じます。


脇で支えない
松葉杖は一番上の部分から、脇まで二本指が入るくらいがベストポジション。
脇でもたれるようにして持っちゃダメですよ!!
脇でもたれるのじゃなく、脇で支えるので上のように松葉杖を吹っ飛ばしそうになるんです(^^;)


松葉杖 立てかけると だいたい倒れる
字余り。冗談。
松葉杖って、すっごい安定悪いので座っている時とかに、立てかけようとすると倒れます。
意外と場所に困るんですよね~。


エスカレーター 意外と大敵
エスカレーターですが、通常乗る時は片足を出す→もう片方を寄せるという2ステップだと思います。
ですが、松葉杖だと、松葉杖を出す→体の重心を松葉杖に移す→足を出すという3ステップになるのでかーなーりー難しいです。8/8手術で8/31で超怖かったので、手術後三週間でもエスカレーターはまだまだということですね。
エレベーターがあるならそれを使った方がいいのですが、田舎のスーパーってエレベーターが遠かったりするんだよね~。
松葉杖で横断歩道を余裕を持って渡れるようになったら挑戦しましょう☆


横断歩道は時間内には渡れない
横断歩道ですが、点滅が終わるまでに渡り切るのはけっこう大変。
なので、信号が変わりそうなら諦めて待ちましょう。
松葉杖ついてても、クラクションを鳴らす心の狭ーーーーーい、ものすごーーーーく狭い、アリンコの心臓よりも狭い人がいます。
人間としてどうかと思っちゃう。ぷん!(可愛らしく頬を膨らます。ぷー)


って、いうか、蟻って心臓あるの? 
あ、ないらしい。(ネットで調べてみた)
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]