忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松葉杖の時ですが、ナースサンダルを履いていたらM先生に

「踝や足首を骨折している場合は、底がふかふかのはお薦めできない。履き替えなさい」

と、言われてしまいました。

お薦めは

ビーチサンダル!!!
ビーチサンダル M (フラワー)

ビーチサンダル M (フラワー)
価格:105円(税込、送料別)



ものすごーーく熱を込めて言われました。
均等な底がいいらしい。

それがダメならウォーキング用の靴。
まあ、手術した人は傷跡があたって痛いと思います。

それが難しければクロッ○ス。だそうです。

真夏→ビーチサンダル
秋の終わり頃→クロッ○スもどき

という感じで過ごしました。

仕事に復帰してからは、結局はナースサンダルでしたけど。
本当はちゃんとしたパンプスとかローファー履かないといけないんだけど、持っていた踵の高いローファーも原因のひとつだったので選んでいるうちに仕事復帰が決まってしまったのだという(^^;)



しっかし、思うのですがパンプスじゃないといけないという規則はパワハラだと思うんだよね!
前の前の会社が
・パンプス必須(しかも5センチ以上。姿勢が綺麗に見えるからだって)
・タイトスカート、ストッキング必須 タイツ禁止
と、いう私の神経逆撫でする会社だったのです(笑)
(ふじさわ、化繊アレルギーなんです。かゆくなって着てられない)

もともと足首が弱いらしくて(リハビリ療法士さんに言われました)かくかくするので5センチヒールなんて転べと言われているようなもの。
あー、でもあの時に骨折しなくてよかった。
すっごいブラック企業だったので、ぜーーーーーーったい労災なんて使わせてもらえなかっただろうし、たぶんクビになってただろうな。

今の会社は、その辺りは自由度が高いので助かってます。
それにしてもアパート斡旋会社のCM、見るたびにあのブーツでバク転するお嬢さん方に口がぽかーんと開きます。
あ、私が高校生の時バク転が苦手だったのって、この足首が弱いせいだったのかな‥‥‥
いや、恐怖心だろうな。バク転怖いよ。

私のように、足首に不安がある人はリハビリ療法士さんに、確認してもらうといいですよ。
歩き方とかでわかるみたい。
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]