忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さてさて、現代小説を書いている方への情報? エッセイ? です。

*温かいものと冷たいものがそのまま!
食事ですが、内科や動けない状態の時など看護士さんやヘルパーさんが部屋まで運んでくれますが、最近は進化しております!!!

保温、冷温がカートの中で分かれていて、ごはんやおかずは温かいまま、デザートなどは冷たいまま!と仕切られているのです。すっごい。
膜の張ったカレーとか、べろんべろんに伸びたラーメンなど過去の話?
ああ、ビックリした。


*食事を下げるのは自分で。
病状にもよりますが、動ける人は食事のトレーを食堂や廊下にカートがあるのでそこに戻します。
だいたいお名前が記載されているプレートや用紙が載っていて、後で係りの人がどれくらい残したとかチェックするようです。病院によっては検温時間に看護士さんがどれくらい食べれたか聞いてきます。


*まずい病院はまずい。
(笑)
病院食は、まずい人はまずいって言いますね~。
・基本、薄味。
・基本、しょうゆ味。
なので、ソースや濃い味のものが好きな人はだいたいまずいって言います。
あと、化学調味料に舌が慣れている人。
なんか物足りないってなるみたい。
化学調味料は怖いよ~。やめれるならやめた方がいい。

TKGに化学調味料なんて、もったいない。
ホント、いい卵買おうよ。TKGに失礼だ!!!

※注意→TKG→たまごかけご飯。セレブの食べ物になりませんように!!(^o^)
このネタがわかる方は祖国さま好きね?(笑)



ちなみにふじさわの亡父がケ○タッキー大好きで、癌で入院中に食べたがりました。
病気にもよりますが、お見舞いの人が入院食を食べて、患者がファーストフード食べても看護士さんはそっと見逃してくれます(^^;)
‥‥‥たぶん、亡父は末期癌で闘病中だったので見逃してくれたのでしょうね。
あと、私が高校一年の時に血液の病気で入院していた時も、夜鳴きラーメン見逃してくれました。
看護士さん、ありがとう!!
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]