忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さてさて、現代小説を書いている方への情報? エッセイ? です。

入院している時ですが、通常パジャマから着替えません。
なので、入院が急に決まると「パジャマ!!!」ってなりますね~。

ふじさわの場合、夏の整復手術の時は長くなったのとリハビリ前提だったので、
Tシャツ&綿のパンツ(スパッツほどピチピチしてないパジャマの下みたいな、ホームウェア)でした。
リハビリするとけっこう汗をかくので、夏場はこの格好でしたね。

それで、パジャマから洋服に着替えない代わりに、朝にパッド付きのタンクトップを着込んでました。
やっぱりブラなしは恥ずかしいので(^^;)

誰か着たら着替えればいいや~って意外と通用しないです。
朝からちょこちょこちょこと誰かが覗きにきます。
まあ、ほったらかしはないですよね、病院ですから(笑)

ちなみに冬場の抜釘手術時は、ユ○クロの上下セットのホームウェアを三組購入。



よれよれのパジャマしかなかったから‥‥‥
いや、中学三年生の時に作ったパジャマをまだ着ている自分にびっくり(^^;)
パジャマってなかなか痛まないから早々買い換えないよね。
ね‥‥‥
ね?
そうだよね?

ちなみに、どちらも袖や裾にゴムが入って「きゅっ」ってなるのは避けた方がいいです。
採血の時に大変。点滴の時に大変。リハビリの時に大変。
通院する時にもこれは注意した方がいいですよ~。
採血の時に腕を捲くるんだけど、冬場だといろいろ着ているので捲くれない。とほほ。

あと、冬場に長期入院した時は半纏持参してました(笑)
いや、だって病院内意外と寒いんだよ。特に古い病院は。
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]