忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

111207_225052.JPG










 ちなみに入っていたプレートとボルトです。
 もらえます(笑)

 さて、プレートの除去ですが、あまり長く入れていると「肉芽」(にくが・にくげ)というのがプレートに癒着し始めちゃうそうです。

「抜く時に、プレートにお肉がついて、べりべりっとなるんですか? スーパーの冷凍食品売り場で濡れた手で触るとくっついちゃうみたいな感じ?」
 と、聞いてみました。手術中に。
 いや、母が気にしてたし、麻酔が効くまで妙に時間があったので(^^;)

 そしたら「にくげがついちゃったら、そうなっちゃうかも」とのこと。

 にくげ?

 で、調べたら肉芽とのこと。はー。人体ってすごい。

 受験とかですぐに抜釘手術が出来ない人は、先生に最大どれくらい伸ばせるか聞いて、それから手術計画を立ててもいいかもしれません。職場完全復帰は2週間。ひょっこひょっこでもいいなら1週間見ておけば大丈夫‥‥‥かな?(これはふじさわの場合なので、症状に寄って違うと思います。まあ、参考までに)
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]