忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/3~12/5の記事です。
 
 12/5に診察があるので、それまでには松葉杖は卒業したいな~と思っていたんですが。
 12/3の間は本当に痛くて(T_T)
 傷がものすごく引っ張られる。
 先生、大急ぎで縫ったから引っ張りすぎたんじゃないの!? と八つ当たりしたいくらいに引っ張られて痛い!!

 不思議なことに、痛いの内踝。
 外の大きな傷よりも内側の2,3針の方が痛いというのはちょっと不思議。
「時間が一番の薬なのかな?」
 と、母が言ったのですがちょっと半信半疑。

 ですが、
12/3 → 痛くて足もつけない。両松葉杖。荷重したくない。(おい)
12/4 → 痛いけど頑張ればつける。両松葉杖。半荷重。

 こんなふうに徐々によくなり、12/4の夜にはなぜか急に松葉杖なしで歩けるように。
 ‥‥‥あれ?
 不思議だ。

 12/5の診察で松葉杖を借り直す予定だったのですが、半歩ずつながらも歩けるようにはなったので、結局松葉杖は返却することになりました。
 そして、貸し出し代金も取られませんでした。
 ‥‥‥あれ?

 ぐるぐる巻きにしていた包帯も取られ、服が擦れない方がよければテープを隣の薬局で買ってね☆という感じで診察終了。
 M先生の診察はいつも早いです(^^;)

 次に痛い画像があるので、痛いのが苦手な人は見ちゃダメですよ~!

この日の注意事項
・痛い場合は無理しない。
・足はなるべく上にあげておく。その方が楽。


111207_004112.JPG 外踝側
 痛いですね~。見るだけで痛い。
 ちなみに、骨折直後はもっと酷かったので(浮腫んでもっと膨らんでいた)写真は残していないです。もうちょっとよくなった後のはありますが。









111207_003849.JPG
 内踝側。こっちのが痛みは酷い。
 







 
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]