忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 シャワーですが、ビニールで濡れないようにくるむのですが、コレが意外と難しい!!

【用意するもの】
・ビニール袋ふたつ
・ガムテープ
・タオル

1:ひとつめのビニールを足に巻く。濡れないようにガムテープで留める。
2:タオルを1で巻いたビニールの口のあたりに巻く。
3:2のタオルの上の部分で絞るようにビニールを巻く。

 と、いうのがふじさわのやり方ですが、病院では遠慮なしにガムテープを素足に貼られました(笑)
 確かに水は入らなかったけれど、剥がす時が痛いっつーの!(苦笑)

 ちなみに、楽天ではこんな商品がありました!
 前は買って、届いた時にはシーネは外されていたので、病院に寄付しちゃいました。あはは。

 今は、手術をした場合は意外と早めにシーネ取られちゃいます。

 なのでビニール対策で十分かも。手術しないでギプスで過ごす方は買った方が楽だと思います。面倒なんですよ、濡れないようにぐるぐる工夫しながら巻くの。



 松葉杖は、脇の部分にだけビニール袋を被せて、下のゴムパッキンはビニールとか被せないように!! すべるの大敵(*><*)
 松葉杖の濡れを拭くためのボロタオルなど用意しておきましょう。
 本当に、下のゴムパッキンになにか被せるのは禁止です!! 松葉杖が命綱なんですよ!!
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]