忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かーなーりー吃驚したのですが、フィギュアスケートの高橋選手は

・2008年10月末の練習中に3回転アクセルで転倒し、右膝を負傷したため11月に手術。
・2011年5月に右膝ボルト除去手術を受け、8月にはフランスのリヨンに渡り、スケーティングを基礎から見直した。

 とのこと。ボルト入ったままであれだけフィギュアスケートできたの????
 ビックリ(@_@;)です。
 すごいよー!!!
 ホント、カッコいいよ!!!


 で、凡人のふじさわですが、ボルトとプレートが入っているとけっこう不自由な気がしました。
1:正座が出来ない。
2:うつ伏せで寝れない。
3:ぶつけると「ツキーン」と衝撃が走る。なにかが当たると痛い。(例:右足を下にして足を崩せない)
4:走ると衝撃が来る。
 こんな感じですね。
 私の場合は意識して走らなかったというのもありますが、他の方の日記を読むとスキーとかしている方もいらっしゃるので、日常生活なら入っていても支障はほとんどないのだと思います。

 2011年11月10日に抜釘手術の許可が出たので、3ヶ月での許可ですね。これは通常よりも早いようです。年齢も関係あるようですが、踝の下の方だけで太い骨などを痛めていなかったのがよかったのかも。
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]