忍者ブログ

骨折、いたしました。

2011.08.02に右足のくるぶし(踝)を骨折をした人の体験記(骨折ブログ)です。 +他にもいろいろ情報あります♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/8の記事です。(骨折7日目 手術当日)

手術は13時開始。
前日の9時から飲食禁止。水もだめ。

で、験担ぎに某漫画のキャラが漫画の中で着ていたTシャツを物凄く昔に頂いていたので、結果として彼はプロとして合格しているんだから縁起がいいよね☆
と、いうことで
・白地に黒の水玉のタンクトップ
・験担ぎTシャツ
といういでたち。

     噂の彼(笑) やっぱり伊角さん好きだ!

‥‥‥これが、あとで思わぬ苦しみを招くのでした。(うそ)

実はこの日、月の使者が到来していたふじさわ。
尿管の変わりにものすごーーく分厚いオムツをすることに。うう(T_T)
服は験担ぎセットから手術着へ着替え。

点滴(なにかあった時のためにすぐに薬を投与できるように二股の)
筋肉注射 二箇所(肩と背中)背中が痛い。ものすごーーく痛い。

をして、呼ばれるのを待ちます。
実はふじさわ、ずいぶんと昔に臓器をひとつ摘出する手術をしていまして、かなり冷静(笑)

13:30に呼ばれて手術室へ。
ガラガラ運ばれて、なんだかドラマで手術室へ運ばれる人のようだ。
いや、実際手術受けるんですが。

お部屋の中は真っ白で、手術用のライトがどーんと。
先生に名前などを確認されて横にされます。
気分は今から細かく切られる木材。
えいやーと野太い声で手術台へ移動です。
下半身麻酔がにゅるっと体の中に入ってきて、感覚がなくなります。
自分の気持ちとしては右足は曲がっているのに、伸ばしている状態。あわわ。変な気分。

BGMはクラシック。
選べる病院もあるらしいですが、ここではなにも聞かれず、ラインハルトが出撃する時の曲とか、自由惑星同盟軍と帝国軍が戦う時の曲とか、チェーンソーの音とかをBGMに手術が続きます。

  ←BD出てるんだ。すっごい金額。    

ドゥルルルルル
とか
キュイーーン
とか林業従事者がよく耳にするような音を聞きながら‥‥‥寝てました。
だって、眠かったんだもん。
頭痛がちょっとして、あんまり眠れなかったんだもん。

話すとだいたい呆れられます。

手術は1時間半ほどで終了。
レントゲンをしてから病室へ。
お腹がぐるぐるしているのを確認後、夜から普通食が出ました。
お粥じゃない!
すごいと思いつつ平らげ。この頃から頭痛が酷く。


夜になって、点滴があまりにも痛くて、30分から1時間に一回看護士さんを呼ぶ始末。
痛い。
撫でてもらっても、点滴を温めてもらっても、針の位置を変えても、痛いものは痛い。
次の日の9時まで我慢といわれても、本当に痛い。

後から、体験しましたが、点滴が苦手な人は手のひらをお腹の上とかに乗せて心臓より上にすると、多少マシです。多少ですけどね。

痛み止めが切れたので座薬の超効くのを入れてもらう。
この病院、痛いのを我慢しない。が信条なのかな? 痛いといえば対処してくれました。
本当に助かりました。
本当に本当に、本当に痛かったんだもん。


後日、この看護婦さんにごめんなさいと頭を下げました。
笑ってくれましたが、本当に申し訳ないことしました。だって、痛かったんだもん(T_T)
PR
Copyright ©  -- 骨折、いたしました。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]